勉強会ネタはさぼりがちになっています…!
今日はOSC京都へ行ってきました。

見てきたセミナーは次のとおり。

  • 超小型・超安価 ARMコンピュータRaspberryPiでできること
  • OSC初めてさん必聴!オープンソースを楽しもう?!
  • LibreOfficeコミュニティの最近の動向について
  • Ubuntu Toubchひみつ大図解
  • サイバー犯罪の現状と対策について
  • LT大会

ダンナと2人で行ったにもかかわらず、興味の違いから、
半分以上は別行動になってしまいました。
が、お互い見たいものが見れてよかったな、と。

ブースのほうも時間に追われながら回ってみました。
主に次のあたりをうろうろと。

  • concrete5関西ユーザーグループ
  • LibreOffice日本語チーム
  • LILO(Linux Install Learning Osaka)
  • Ejectコマンドユーザー会
  • Japanese Raspberry PI Users Group
  • Ubuntu Japanese Team

勉強会に参加し始めて1年ほどですが、
(一方的も含めて)知っている方がずいぶん増えたなーと思いました。
あと、興味が広がったのと面白いと思うものが増えたかと。
自分ができることが増えてるとはあんまり思わないですが、
やろうと思うことが増えてるのは確か、です、たぶん。

さーて夢が広がりんぐ。